ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

5月ふりかえり

せっかく(珍しく)旅行に行ったのに、ブログにあげないまま月が変わってしまった5月… もったいないので、ふりかえろうと思います。

 

今年のGWは少し長めだったので、一泊二日で東京へ出かけてきました。ももクロちゃんのライブ絡みでは、ちょいちょい出掛けてましたが、それ以外での泊まりの旅行は3年前の秋以来。

 

f:id:manbo_cho:20150601111252j:plain

(靴はそれぞれ推し色で)

 

今回の旅の目的はこちら。

f:id:manbo_cho:20150601113135j:plain

「本拠地、神宮でプロ野球観戦」でした。これまた久しぶりです。前回はいつだったっけか… 古田さんが選手兼任監督だった時かな?(ずいぶん前です)

 

f:id:manbo_cho:20150601114750j:plain

早めに入場して、試合開始までにお弁当を食べてしまうのが、わたしたちのいつものペース。けど、今回は直前まで6大学野球の試合をやっていたせいか、開門もちょい遅めで、バッティング練習も観れなかったのがとても残念。

それにしても、神宮で飲む生ビールは最高に美味しいです。天候の心配はつきまといますが、やっぱり野球は屋根ではなく空の下で観たいですね。東京オリンピック後に神宮球場も改築するようですが、この雰囲気がいいんだけどな~

 

試合は広島戦でした。カープ女子とかいうワードをちょいちょい目にしていましたが、ほんとに居ました。しかも一塁側に。もしかしたら、一塁側、三塁側ってことを知らないのかも… というくらい、初っぽい女子たちでしたよ。

残念ながら負け試合でしたが、やっぱ楽しいなー! プロ野球のあのまったり感がすごく楽しい。野球に限らず、スポーツは生で観戦するに限りますね。

 

 

f:id:manbo_cho:20150601115322j:plain

お弁当はチェックしていた「つば九郎米弁当」を無事ゲット。しかし中身の写真を撮り忘れるという凡ミス…