ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

最近の平日昼ごはん

プロジェクト名忘れちゃったけど、相変わらず会社での昼ごはんは質素にするよう心掛けてます。(単にめんどくさい)

 

本日食べたてほやほやなのはこちら。

f:id:manbo_cho:20150602125111j:plain

いつものジップロックスクリュー。ほんとに重宝してます。

f:id:manbo_cho:20150602125208j:plain

じゃん。グラノーラ。ダンナには鳥のエサっぽいと敬遠されていますが、牛乳を会社の冷蔵庫に入れておけば、いつでも食べられます。少量でお腹も膨れていいかんじです。でもあの、ドライフルーツの歯にくっつく感じがちと苦手。今食べてるのがそろそろなくなりそうなので、次は他のメーカーのものを買ってみようと思います。

 

 

昨日はこちら。

f:id:manbo_cho:20150602125848j:plain

人気の沼サンです。6枚切り食パンが毎週1枚余るので、週に一度はこれです。正式には食パン2枚を使うんですが、それでは多すぎる…!パンをカリカリに焼くので、歯ごたえがあるのもたいへん好みです。

具はその時あるものを適当に。何もないときはスライスチーズとベーコンだけでも美味しいです。会社へ持っていく時には、100均で購入したワックスペーパーに包んでいきます。これも重宝してます。

 

先週はこんな。

f:id:manbo_cho:20150602130555j:plain

スープジャーに余ったごはんとスープで、スープごはん。スープの種類で和風になったり洋風になったり。かつおぶしをちょっと入れるのがおすすめ。

 

そんな最近の平日昼ごはんでした。質素というより、ズボラですな。