ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

ベタ刺しに飽きる。

過ごしやすい気候になりましたね。

 

夏の暑い時期は(薄々感づいてはいたけれど)、ステッチには手が出ませんでした。あの、ふんわとした刺繍糸が、汗で湿るのでは、という恐怖もありました。エアコンある部屋でやれば良かったのでしょうけど、動くのも面倒くさいので。

なので、暑い間は手ぬぐいをリメイクして首まき作ったり、簡単な肩掛けバッグを作ったりしてました。ミシンないので、手縫いで。手ぬぐいはざぶざぶ洗えるのがいいです。

 

で、今はまたステッチ三昧の日々に戻っています。

やりかけのももクロちゃんのステッチを進めていましたが、ベタ刺しにちょっと飽きて、先週末から違うものに手を出し始めました。

https://instagram.com/p/9m12ECJwo1/

ベタ刺しに飽きて、別のに手を出してみた。 #クロスステッチ

(ちょっとアップすぎますね>写真)

 

ティクロワさんのプチキット〔花ネコのソーイングケース〕です。チャートと作り方、フレメの麻布、麻紐がセットになっています。糸とフェルト布は自分で用意します。

このね、花模様の動物のチャートがちょうかわいいんですよ!ネコの他にもイヌとかヒツジとかウサギとかカエルとかいらっしゃいます。どれもこれもかわいいです。

 

https://instagram.com/p/9m8Z1YJwiL/

にゃんこ2匹目登場 #クロスステッチ

 

昼休みを使って、これだけ進められました。ステッチだけして満足しないよう、ちゃんと最後まで仕立てられるよう頑張ります。

 

 

ティクロワさんのサイトは下記から。キットもこちらで購入することができます。

クロスステッチのひきだし-ティクロワ-