ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

豆粒町で暮らしたい。

夏あたりから、ソフトバンクのブック放題を利用しています。

 

c.bookhodai.jp

 

最初はこれで雑誌欲が減らせるかな?という目的*1だったのですが、実際はもっぱらマンガの読み放題に勤しんでします。

 

使い勝手は、うーん、どうかな… アプリでないあたりがちょっと面倒くさく感じることがありますが、そのへん、あまりこだわりはないです。それよりも、検索がしずらいのが難点ですね。作者名から一覧で見られるようにしてほしい。『このマンガ初めて読んだけど、面白かったわー 他にどんなのあるんでしょ。』ってことありますよね?それができないのが痛い。*2

 

そして、読めるマンガのラインナップが… どういうチョイスなんでしょうね、あれは。古めのマンガが多いような気がしています。先々月は『ブラックエンジェルズ』を読破したよ!そして先月は『孔雀王』を読破しました。どっちもなつかしい…

 

そんな感じだったのですが、なんと今月から、『オチビサン』がラインナップに加わりました!!読みたかったので、テンションあがりまして、先週末は読みふけっておりました。ナゼニかわいいよ、ナゼニ。特に5巻の白黒オチビサンのクリスマスの話がね… なんかもうあったかくてね… おでんを煮込みながら、ぼろぼろ泣いてしまいました。

 

ochibisan.com

 

ほんとうは、装丁も凝っていてかわいいので、紙媒体で買おうかな?って迷ってたものなんですよね。迷わずにさくっと買っておくべきでしたね、これは。すごくあったかくて、かわいらしい作品です。あー 豆粒町で暮らしたいなああ!

グッズ展開もすばらしくて、きゅんきゅんしますね。手ぬぐいを大人買いしたい衝動を抑えるのに必死です、今。

 

www.mametsubu-ya.com

 

LINEスタンプもあるじゃないですか! こちらは早速購入したいと思います。

store.line.me

 

 

オチビサン 5巻

オチビサン 5巻

 

 

 

ブラック・エンジェルズ1

ブラック・エンジェルズ1

 

 

 

孔雀王 第1巻

孔雀王 第1巻

 

 

*1:たまに病のように押し寄せてくる雑誌欲…

*2:もしできるようなら、どなたかやり方を教えてください。