ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

誕生日の昼食。

いよいよ今日は誕生日でした。

そんな日の41歳既婚の会社での昼食はこちら。どーん。

http://instagram.com/p/tUdyCqpwiq/

 

昨日の残りの白飯に、茄子のかつお煮(の残り)と小女子くるみをのっけた。だけ。職場には冷蔵庫とレンジがあるので、これをチンして食べました。もっとひどい日は小女子だけってこともある。かつおぶしに醬油かけただけのこともある。しかも弁当箱ですらない、ジップロックです。でもこのジップロックは、どんなに汁っぽくてもこぼれないから優れものだよ!レンジもOKだしね。

デザートはシャインマスカット。皮も食べられて、種なしのマスカットです。ぶどうはあのちまちま感が苦手なのですが、これは楽でいいです。洗うだけ。ゴミもでないし、手先がべたべたしないし。

 


シャインマスカット〜皮ごと食べられる、種無しの新感覚マスカット | 築地市場ドットコム

 

 

職場での昼食はいつもこんなですが、後輩女子とふたりだけなので、こんなのでも堂々と食べられます。楽です。