ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

うちの節分

f:id:manbo_cho:20150204143007j:plain

 

昨日は節分でしたね。豆を撒いたり食べたり、恵方巻にかぶりついたりしましたか~?

豆まきは昔からの風習でしたけど、恵方巻については、茶畑地方ではここ最近入ってきた新しい風習なんですが、もう完全に市民権を得てますよね。スーパーでもコンビニでも、恵方巻一色でした。

だって楽だもんね!行事だしって、夕飯を恵方巻にできるし!

 

ということで、家でも昨日は恵方巻の夕飯でした。けど、食べづらいから切って食べましたww

あと、節分だし、って平日なのに麦酒飲みました。つまみは豆。豆はでん六の豆がいちばん美味しいと思います。

そんな節分でした。

 

もうAmazonには福豆売ってない…


Amazon.co.jp: でん六 小袋福豆 135g×10袋: 食品・飲料・お酒

 

 

甘納豆も美味しいよ!

 

でん六:豆菓子・ショッピング・節分関連まで