ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

夫婦で不眠気味だったので、枕を替えてみたよ。【テンピュール】

f:id:manbo_cho:20140907213249j:plain

 

結果から先に言うと、効果はあったと思います。替えて良かった。少なくとも、枕のポジションが気になる、ってことがなくなりました。あと、どっちを向いて寝てもフィットする感じがします。

 

 

私と違い、夫はストレスに弱いというか、考えすぎてしまう性格のなので、ちょいちょい不眠の波がやってきます。で、考えすぎるが故に、眠れなくなる→ヤバイ!→焦って余計に眠れない→ヤバイヤバイ!!という悪循環になりやすいのです。

私はそうはならないのですが、(眠れない→ま、しょうがねえか。と思う)隣で眠れない状況にいる夫に気付くと(たいてい気付く)気になって眠れない(眠らない)ということに。

 

で、この夏の終わりにまた波がやってきたので、ちょっと枕を替えてみることにしました。これまで使っていた枕は、結婚したときにセットで揃えたものなので、もう15年だしそろそろ替えてもいいかな?って思ったということもあります。どうせならちゃんと「自分に合った」枕にしようと、いろいろ考えて、テンピュールピローを体験させてくれるお店が近くにあったので、行ってみました。

 


marusu | marusu living products

 

この「体験する」っていうのが、すごく重要だと思います。もし、テンピュールピローの購入を考えているようなら、絶対に体験してからの方がいいです。こちらのお店は、体験用のものの種類も多く、ちゃんとベッドで横になって試してみることができます。店員の方もちゃんと説明してくれる。(別のお店では店員さんに知識がなく、種類も少なくてダメダメでした)

 

テンピュールピローは現在、形だけで6種類あり、そこから高さや固さなどで選ぶことができます。私と夫も、違う形を選択しました。高さは男性はS、女性はXSが一般的ということです。海外製品なので、もっと大柄の人用に作られてるっぽいですね。

 

お値段はちょっと張りますが、寝具にお金掛けてもいいかな?って人には、高くない買い物だと思います。だって毎日使うものだし。それで快適に眠れるっていうなら安いな、と私は思いました。

 

 

ちなみに私は、こちらを購入しました。やわらかめです。高さはXS。表と裏(どっちがどっちかは分かりませんが)で、形が違うのですが、私はフラットな面を使用しています。

 

 夫はこちら。いちばん売れ筋だそうです。かため。高さはS。髙い山の方を手前にして使用するそうです。