ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

残したマンガをご紹介

f:id:manbo_cho:20150221125812j:plain

 

こちらでも書いていますが、先日、本やマンガを大量処分しました。

 それでもまだまだありますので、(ちょっと迷って)残したマンガをいくつかご紹介したいと思います。

 

低俗霊狩りと低俗霊シリーズ(奥瀬サキ、他)

低俗霊狩りは完全版1・2巻が発行されて、それまで持っていた文庫版は処分しました。来月には3巻が発売予定となっていて、楽しみにしています。今度はちゃんと完結してほしいなぁ… 未完のものを待っているのは、なかなか根気がいるので。

続く低俗霊シリーズは、両方完結しています。DAYDREAMの方が好きかな。MONOPHOBIAは最初買わずに過ごそうと思っていましたが、前作のキャラが登場していると聞いて、揃えてしまいました。ミツルとアイちゃん好きなんだよ… 

 

 

低俗霊DAYDREAM(1)

低俗霊DAYDREAM(1)

 

 

低俗霊MONOPHOBIA (1) (角川コミックス・エース 273-1)

低俗霊MONOPHOBIA (1) (角川コミックス・エース 273-1)

 

 

   DRUG-ON(斎藤岬

一応、完結していますが、打ち切りだったっぽい…? 世界観とか設定とか、すごく好みだったので、こんなとこで終わるの?もったいない!って当時思ったものです。

DRUGーON 5 (バーズコミックス)

DRUGーON 5 (バーズコミックス)

 

 

ワンダフルライフ?(ケイケイ)

 なごみ…とはちょっと違うかもしれないけど、わたしのようなズボラ系にはあるあるっぽい話の多い、ショートショート。マンガは風呂で読むことが多いので、こういうショートショートは読みやすくて重宝しています。

ワンダフルライフ?(1) (ワイドKC Kiss)

ワンダフルライフ?(1) (ワイドKC Kiss)

 

 

こうやって挙げてみると、ストーリーもののマンガの所有量が著しく減少しています。(上に挙げた以外にも、いくつか持っていますが) もう追っていく気力体力時間がないっていうか… 代わりに、コミックエッセイが増加してます。好みって変わるのね…