ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

口内炎がひどいので

f:id:manbo_cho:20150224125303j:plain

 

先週末から、口内炎に悩まされています。できれば薬に頼らずに治したい… ので、野菜を摂取しなければ!ってことで、今日もパリパリ麺サラダを投入しました。*1

 

 

今日はキャベツ千切り+ゴボウサラダに、ノンオイルの玉ねぎドレッシングを少し。予想通り、ゴママヨ合いました。カロリー高いのは分かってるけど、マヨ風味が少しあると違いますね。おいしい。

あと、いざ食べる時には、麺を先にくずした方が良いです。野菜:麺を1:1もしくは2:1くらいで食べられるように。くずしながら食べるのは、なかなか難しいです。周りがひくくらいパリパリバリバリいいますが、気にせずがんがん砕いた方が、美味しく食べられると思います。その方が野菜もかさが減るので、もっと多く食べられるし。

 

ところで、プロジェクト名が我ながら長くて憶えられません。平昼野菜とか粗食とか、4~5文字くらいにしたいなあ… 決まったらカテゴリ追加するつもりです。

 

 

*1:写真は撮り忘れました