ほどほどさん

茶畑の片隅でぶつぶつ言ってます。

ランチのきろく。 3月

なんだかブログを放置してしまいました。

放置している間にいろいろありましたが、そのへんはおいおい。

 

さて、3月も後半ですが、貴重な平日ランチへ行ってきましたよ。

 

f:id:manbo_cho:20150323120856j:plain

デニーズの「知床鶏と根菜の美健丼(仮)」です。ドリンク付で税込959円。

 

なぜ(仮)かといえば、デニーズのメニューが改訂されてしまっていて、名前が確認できないからです。早い話、メニューから消えてしまっている、という… 現在の美健丼は「サーモンバーグと蓮根の美建丼」になっています。これも美味しそうだけども、だけども、私は鶏が好きなのです。残念。

 

丼だけあって、おかずの下にはごはんがある訳なのですが、雑穀というか、豆というか…的なものが混ざられていました。これが美健の由来なのかな。

(ほじってみましたの写真)

f:id:manbo_cho:20150323124345j:plain

おそらく男性では全然物足りないだろうという量ですが、私的にはちょうど良かったです。根菜が後から膨らんでくるし。

 

ドリンク付なのもお得な感じで良かったです。

f:id:manbo_cho:20150323124944j:plain

 

平日昼に外出していることがあまりない身としては、この時のデニーズの混みっぷりには少々驚きました。しかも女性ばっかり。パンケーキ食べ放題的なことを実施しているので、人気なのかな? 皆様、よく食べ、よくおしゃべりしてました。

あと、お会計時にスタンプカードとドリンク無料券をいただきました。スタンプカードは平日ランチを利用する女性限定のようで、次回500円以上利用すれば、100円割引になるようです。女性に優しいデニーズ。

 

www.dennys.jp